スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPAMメールを晒そうと思っている方に

啓蒙のため、或いは自分の怒りの矛先にネットに投下、でもいいです。

しかし、文面全部そのまま投下している人を、時折見かけます。
危険行為ですので、注意して下さい。特にエロ系は要注意です。

投下の際には、メール内の自分のメールアドレスは、必ず伏せて下さい。
今でも、アドレス収集用の巡回ソフトがネット上を徘徊しています。新たなスパムメールが届く恐れがあります。
メール内のURLの終わりの方にある、意味不明なコードの様な文字列は、必ず消して下さい。おそらく識別用コードです。誰かが不用意にクリックしたりすると、新たなスパムメールが届く恐れがあるだけでなく、いわゆる架空請求詐欺に巻き込まれる恐れがあります。



閲覧に際しては、不用意にURLをクリックしないで下さい。
いやむしろ、クリックは一切しないほうが安全です。
ジャンプ先に、スパイウェアが仕込まれている恐れがあります。


晒す際には、URLは全部削るべきと言う話もあるのですが、私は敢えてURLは残したままです(コードは削ります)。
文面やメールアドレスを変えて送ってきても、メール内のURLが同じ所だったりすると、送信者が同一である可能性が高いという判断ができます。
或いは、URLを調べることによって、何らかの情報が手にはいることもあります。
そこまで詳しく掘り下げたサイト様もありますし、メール内URLがあってこその分析であったりすることもあるので、「全部削るべき」という言い分には、啓蒙と言う点では、賛同しかねているのが正直なところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shipinsea.blog2.fc2.com/tb.php/35-47348c51

<熟年男性のみなさまへ。大事なお知らせがあります> | BLOG TOP | エルメス新作バッグやスカーフが当たります!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。